ぼんず山Racing通信

ぼんず山通信の続きです http://bonzuyama-2.seesaa.net/

朝から栗山コースの草刈りの予定だったが、ちょっとイジッテからと始めたら昼になってしまったー!

ステップ後退と現物合わせダウンチューブ、アンダーガード
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で、一応完成 試走したら、サスの動きがナカナカ良い フロントも上がるし しかし問題が…。


遠心クラッチでエンスト知らずはいいんですが、アクセルオフ(または下り)でクラッチ切れてエンブレが効かない!

2ストの効かないのとは訳が違う、ゼロですから 下りも開けろという事か…そするとギア比遅くせねば。

その影響でタイトターンも開けないと切れ込むので、ちょっと前乗りがいいみたい。

そんな事やってたら、左ステップがモゲました…ま、お約束ですが。

いいだけ晴れ続けてたくせに、本日は朝から雨降っとる💢

雨雲レーダー見たら10時位から止みそうなので、ボチボチ行ってみるかと選挙行ったり時間調整しながら来てみたゾ
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着いてみれば超ドピーカン ここは富良野か
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初のマキノコース 実は初じゃない、昨日午後暇だったんで下見に行ったらマキノさん草刈り中で、チョイ手伝いを蚊にさされながらやったついでにマキノKX450Fで一周してみた。

一言で言うと「座ってる暇がない」

河川敷につき造成したジャンプ除けば平地だが、不規則で間隔広めのウォッシュボード的うねりの起伏が常にあって結構固い…この固さは土壌が同じの美原大橋下もそうだった。

で、どう走ればいいのか 上っ面狙ってスピード出せば起伏つながる? イヤイヤ、一個や二個じゃないからキリが無い…早々にフロント落ちてつんのめってサヨーナラ!

ゆっくり走って一つずつエッチラオッチラ? 全長1.7kmあるらしい、普段の倍…いつまで経っても戻ってこれぬ。

結論 「行き当たりばったりノープランで行く」  

おら〜付いてこい! って、出だしだけだけどね!
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今回は他メンバーに比べてワシとRM柴ヤンはマシン的に楽さしてもらってるので一生懸命走ろ〜と思いましたが
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どうもKLX、コケるとエンジンがかからん。

コケなきゃいいんですが、立ちごけでも再始動にキック30回…しかも体重落ちたせいでシート高が下がらず、爪先チョンチョン状態 して、この天気…笑っとるけど意識朦朧でした。
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でも柴RMとのバトル、面白かったのでヨシ 

マキノ水冷RM250にブッちぎられたのはしょうがないネ! 追いかけ中バンクで外に吹っ飛んで終了
〜。

コソコソ進めてきたプレストライアラー、ほぼイイ感じの状態になったので一気に公開…しかし、なんか「ヤッタ」感が無い
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やはりライムグリーンをバイク用でないサンデーペイントにケチって、カワサキ文字も手で書いたからか?

フレーム=カワサキJ1 エンジン=カワサキMAX100 マフラー=カワサキKLX110 21インチフロントホイール&ハブ =ハスラー50  三又=TY50(クランプ型)にレースをJ1に打ち替え 、18インチリアホイールリム=ヤマハH3 ハブ=カワサキJ1、燃料タンク=不明オイルタンク、プレス内に収納  タイヤ=貰い物ダンロップ803&ミシュランX11 スイングアーム5cm延長=コレやらんとタイヤが入らない💦

が主な所  タイヤ以外はMAX J1製造時にやってるので今回金使ったのはFRホイール周り程度だけど、全部合わせたら結構なモン

こんなモン作るのに合計ナンボかかった事やら…しかも、出来てみたらナンカ見た事有るような…。
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あ…コレだわ…チクショー、ホンダに50年前にヤラれてた! まあ、本格度はこっちの方にあろうと慰めてみるか。

しかしフロントタイヤ大丈夫かな…ストロークしたらエンジンに当たりそう もしヤバかったらアレを試してみよう。

重量だけは、多分70kg台につき今風です     

遠心クラッチにつき、フロントUPはノークラ 体重移動&アクセル全開でやります(いつものやり方)。

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