ぼんず山Racing通信

2021年01月

書くネタが無い・・・バイクなんぞ触れる温度じゃないし。

八剣山も練習ならともかく、明日のレースは何百人も人がいるだろうと思うと行く気になれぬ。

車探しもタマの無い物ばかりで中古車屋巡りしてもしゃ~ないし。

ちなみにジープロングは諦め気味、2代目までのパジェロ、ダットラ、リフトアップ軽トラが候補になりつつアリ。

先日掘り出した巨大除雪機クボタKSB1300、出すのに無理した為にオーガベルト3本中1本切れましたが、バッテリー充電したら1発始動で新雪なら余裕でぶっ飛ばしてます。
IMG20210130093235_20210130103336

ミニキャブバンには積めない為、長沼には持って行けず、せっかくM野さんが作ったコースも昨日の雪で消滅しています。

しかし一般の除雪機と並ぶとデカイ 
IMG20210130093015_20210130103350

しかもカブトガニっぽいスタイルに愛嬌を感じます、いつまで動くかわからんけど。

しかし2台体制って・・・音威子府じゃあるまいし。

朝起きたら結構な雪、しかも除雪車により入口にドッサリ固い雪が…ま、いつもの事と除雪機エンジンかけ、1分後オーガ入れるとエンスト。

珍しいなエンストなんて、とリコイル引くと…ビクともしない…え? 焼き付いた? 何の兆候も無かったぞ。

時間無いので手で雪をかいて会社へ行くも、気になってしょうがない エンジン直す? いや載せ替えか? 冬にやる気にならんな…などなど。

待て! 山にksb 1300がある! しかし動くか? 積雪は? 燃料凍結、バッテリー上がり…。

考えててもどもならん、2時間約束で中抜け 20cmの積雪をかき分けながら現場へ 除雪機まで距離100m、積雪は…1m近い…。

燃料は凍ってない エンジンかかったぁ!
しかし進んで5mで埋まってしまいました。

隣にあるトラクターで引くしかない、エンジンは? かかったぁ! 引きずり出して慎重に前進。

1時間がかりで道路近くまで到達、あと5mの所で再び埋まってしまった…時間も無いので放置せざるを得ず。

うなだれて帰社し、夜に掘り出しに行く気にはなれず帰宅。

駄目元でリコイル引いてみる、最初は1mmも動かず…しつこくやってたらだんだん感触が出始め

エンジンかかったぁ! リコイル凍ってたみたい しかし朝とは言え、1分で動かなくなる程凍るのか? 栗山恐るべし!

あ、放置のksb 1300ど〜する?

年明けから急にブログが重くなり、5分待ってようやく開く始末・・・スマホでも見れないと苦情あり、動画も貼ってないし画像も100kb位で重くなる心当たり無し。


調べてみたらシーサーブログは重いのが定評だった。


13年やってきたが、特にこだわりも無いのでサクッとやり直し!  ウチのADSLで一番速く開くライブドアでやる事にいたします。
09a3d612-s


「トライアルす ぼんず山通信」の最後の記事に、ここのURL張っておきゃ大丈夫でしょう。

ちなみに過去ログはこちら http://bonzuyama-2.seesaa.net/   重いぞぉ~!

名前一緒だと問題あるかも知れんので「レーシング」付けましたヨ!

このページのトップヘ