7〜8年使ってたミニキャブ、11月車検取ったばかりだったが「そのボロ車、そろそろ換えたら」との声が家庭内であり、その気は無かったが換えるなら気が変わらん内だなと行動開始。
軽トラ〜サンバー〜ミニキャブと20年維持費重視で来たので、ここらで何か…雑誌っぽく言えばアウトドアSTYLE的なギアみたいな?…ライフみたいな?…感じで行こうかと(所ジョージの21Mが載ったDAYTONAを読んだ事が影響ゼロとは言いません)。
で選択肢 セオリー的な1BOX系と牽引は無し、で最初目をつけたのが三菱ジープ。 ATが無いのはいいとして、狭い! 寒い! そして高い! ロング系だと200万も珍しくない…昔は50万位だったのに…すっかり浦島状態。
ジープは諦めてその後、やれリフトアップ軽トラだのパジェロやビッグホーンに無理っくり積みだの色々揺れて、それでもハイエース系には向かわずに路線決定したのが
ピックアップトラック
でも貧乏なのでジーゼル車、ケツ軽いので四駆、途中からAT免許のヨメも乗りたいと言うのでAT、貧乏ついでに4ナンバー、で100万以内で探すと…
無い。
やっと本州で見つけたのが外装ベコベコ、距離不明のダットラWキャブ 斜め積みでアオリ開ければ1台は積めましょう。
シングルキャブ欲しかったが、ATが無かったり、背もたれ部にスペースあって全長で1ナンバーだったり、ちょっといいのは150万したり。
もうすぐ上陸します 上陸までに巷で見る事もあるだろうと気をつけてたが、1回も遭遇せず…ま、珍しくていいかも!
軽トラ〜サンバー〜ミニキャブと20年維持費重視で来たので、ここらで何か…雑誌っぽく言えばアウトドアSTYLE的なギアみたいな?…ライフみたいな?…感じで行こうかと(所ジョージの21Mが載ったDAYTONAを読んだ事が影響ゼロとは言いません)。
で選択肢 セオリー的な1BOX系と牽引は無し、で最初目をつけたのが三菱ジープ。 ATが無いのはいいとして、狭い! 寒い! そして高い! ロング系だと200万も珍しくない…昔は50万位だったのに…すっかり浦島状態。
ジープは諦めてその後、やれリフトアップ軽トラだのパジェロやビッグホーンに無理っくり積みだの色々揺れて、それでもハイエース系には向かわずに路線決定したのが
ピックアップトラック
でも貧乏なのでジーゼル車、ケツ軽いので四駆、途中からAT免許のヨメも乗りたいと言うのでAT、貧乏ついでに4ナンバー、で100万以内で探すと…
無い。
やっと本州で見つけたのが外装ベコベコ、距離不明のダットラWキャブ 斜め積みでアオリ開ければ1台は積めましょう。
シングルキャブ欲しかったが、ATが無かったり、背もたれ部にスペースあって全長で1ナンバーだったり、ちょっといいのは150万したり。
もうすぐ上陸します 上陸までに巷で見る事もあるだろうと気をつけてたが、1回も遭遇せず…ま、珍しくていいかも!