ぼんず山Racing通信

2021年02月

7〜8年使ってたミニキャブ、11月車検取ったばかりだったが「そのボロ車、そろそろ換えたら」との声が家庭内であり、その気は無かったが換えるなら気が変わらん内だなと行動開始。

軽トラ〜サンバー〜ミニキャブと20年維持費重視で来たので、ここらで何か…雑誌っぽく言えばアウトドアSTYLE的なギアみたいな?…ライフみたいな?…感じで行こうかと(所ジョージの21Mが載ったDAYTONAを読んだ事が影響ゼロとは言いません)。

で選択肢 セオリー的な1BOX系と牽引は無し、で最初目をつけたのが三菱ジープ。 ATが無いのはいいとして、狭い!   寒い! そして高い!  ロング系だと200万も珍しくない…昔は50万位だったのに…すっかり浦島状態。

ジープは諦めてその後、やれリフトアップ軽トラだのパジェロやビッグホーンに無理っくり積みだの色々揺れて、それでもハイエース系には向かわずに路線決定したのが

ピックアップトラック

でも貧乏なのでジーゼル車、ケツ軽いので四駆、途中からAT免許のヨメも乗りたいと言うのでAT、貧乏ついでに4ナンバー、で100万以内で探すと…

無い。

やっと本州で見つけたのが外装ベコベコ、距離不明のダットラWキャブ 斜め積みでアオリ開ければ1台は積めましょう。

シングルキャブ欲しかったが、ATが無かったり、背もたれ部にスペースあって全長で1ナンバーだったり、ちょっといいのは150万したり。

もうすぐ上陸します 上陸までに巷で見る事もあるだろうと気をつけてたが、1回も遭遇せず…ま、珍しくていいかも!

どうやら来月あたり車が変わりそうにつき、サンバ〜クラシック粉砕で乗り換えて7年位乗ったミニキャブを買ってくれそうな御仁に車を見せに札幌へ。
IMG20210220130842_20210221111011

買って以来初めて掃除をちゃんとやりましたヨ

ちなみに洗車は買ってから1回もやった事為し、で100%青空駐車で12年経過、9万km走行でも外装はそこそこ(フェンダー付近錆びたが、洗ってても錆びたと思う)。 

わざわざ時間と金かけて洗車など意味なしの証明。

去年行かなかったので2年ぶりにskiへ。

体重減ったから2mは扱えんと判断して、ロシの195cmにしてみたが・・・。
IMG20210213135133_20210213142052

数えてみたら7年位履いてない・・・状態最悪。

履こうとして金具を踏んだらプラスチック部が粉砕して飛び散った! まさかサロモンも32年使うとは考えてなかったであろう。
IMG20210213140309_20210213142059

ちなみに板と金具はは1988、靴は1984ってトコ ピンピンしてます!

肝心の滑りは・・・いや、年に1~2回となった今、それを問うてもしょうがない・・・着々と衰えていくのだろう。

スマホにしたから動画撮ってみたりもしたが、上方向に抜け過ぎだわ振り幅多いわ見てられん。

もっとスピード出ればそんな余裕は無くなるのだが・・・。

人がいる? 祭りか?
IMG20210207123238_20210207140134

行ってみれば当てにしてた車走行路が全く除雪されていず
IMG20210207112015_20210207140140

代わりに奥で工事やってる様でそっちを走って何とか形にしましたが。

2時頃天気が怪しくなってきたんで撤収しましたが、家に着いたら天気回復。

まあ、2回ほど雪山に突っ込んでるんで程々に、という事で。

このページのトップヘ